TVでやっているが・・・・

幸い、うちの子の学校の先生は
何かあるときちんと対応してくれる
良い先生ばかりで大変助かってます。


TVを見たら、本当に世の中の学校は
大変なんだなぁって人ごとに思えることは、
ある意味、幸せな環境だなぁって思う。


多分、うちの子の学校の先生達は、
「子供が好きで教師になった」タイプ
なのではないかと思います。


今、TVでやっている問題の先生って
子供が好きで教師になったのではなく、


公務員で安定してるから、とか
社会的にいい地位だから、とか


そういう理由で教師になったのかなぁ
なんて思います。
実際に、教師って子育ての一部を担うので、
はっきり言ってハードだし、


子供が好きじゃなきゃ出来ない職業


だと思うんですよね。
地位の安定とか給与の面だけでは
頑張れないから、いざ、教師になってみたら


大変だからいや!


って事になり、事なかれ主義になったり、
放任になったり、問題教師が発生するんだろうなぁ
って思いました。