忙しいったらありゃしない!!

9日あたりから、なんか猛烈に忙しくなってきました。
昨日はリーダーでしたが、
次の勤務者に優しい、病棟荒らしの私は、
入院予約以外の空床を全部埋めて
差し上げました!!


昨日の日勤は皆様へとへとで半数ぐらいが
消灯時間まで残業でした。
一人は、多分、日付を超えたかと思います。


東京に勤めていた看護師の方に言わせると
東京はこれより楽して、これよりいい給料だと思うと
いってました・・・。


まぁ、私の県は看護師の給与が特に安い県なので、
仕方がないのと、生活にお金があまりかからないので、
さほど不満はないですが、でも、もう少しほしいなぁとは
おもいます。


そういえば、先日、豪華マンションにお泊りに行ったとき、
師長の話になりました。
うちは、リーダーがベットコントロール担当なので、
師長って何やってるんだろう?って話に・・・。


師長の仕事が見えないから、目標にもならないし、
なりたいっていう動機も働かないと・・・。
苦情が出たときに呼び出されるのと委員会と看護部会に
出ているって感じのイメージしかありません。
でも、なんだか忙しいらしく病棟にあまりいません。
しかも、みな、師長になると残業が多いようで
なんか、気の毒なんですよね。


全員一致の見解は「師長にはなりたくないな・・・。」
ってことでした。