うんこネタ

今日の夜勤は、すごかった。
とある部屋から便臭が・・・。


行ってみると、手足ウンコまみれで
ベット柵につかまって立っている患者を
発見(*゚Д゚) !!


床上安静の指示の患者が立っちゃダメじゃんって
心の中で突っ込みつつ、
手足、ベット柵とウンコまみれの患者を
洗って着替えさせる。


そして、別の部屋では大不穏の患者が
大声で「ありんこがいうよぉ!!」と叫ぶ・・・。
あまりに叫び続けるので、ウンコ処理しつつ、
ベットごとその大声をあげる患者をナースステーションに
運ぶ・・・。



そして、そんなウンコ処理と叫び続ける患者とを
見つつ、夜中の1時というのに
「いやぁ、散歩に行こうかと思って・・・」
と起き出す別の不穏患者・・・・。
まだ、1時だというと納得するものの
20分後には、また
「いやぁ、散歩に行こうと思って・・・」
と繰り返す。


大声で叫ぶ患者に不穏時オーダーの薬を
MAX使用してみたが、全く効果なく・・・。
ナースステーションでハイテンション!!

そして20分ごと散歩に行こうとする患者、
そして、ウンコまみれの処理が終わったと思ってたのに、
1時間ぐらいして部屋に行くと、またもや服を脱いで
オムツをはずして、びしょぬれ・・・。
とりあえず、ベットから降りなかっただけでもマシです。



いやぁ、参りました。
唯一の救いは、日勤で暴力を振るっていた患者を
20時ぐらいに薬を使って寝てもらったことぐらいです。
そして、幸運なことに朝までぐっすり・・・。
これで、その患者も起きていたら、大変でした。


うちの病棟、今、他科が多いので、こういうことに
なるんですよね・・・。
本来の科だけなら、ここまでならないんで・・・。
この騒ぎを起こしているので、全部他科ですから!!


でも、そう考えると、某科のある病棟は大変だなぁって
思いました。