なんか変なパターンの偏頭痛

この8月、妙に頭痛が頻回です。特に8月のお盆前5日間ぐらいは
天気のせいなのか、連日偏頭痛に悩まされ、
毎日マクサルトバファリンのセットにお世話になんりました。


私はダブルデッカー型の頭痛なので、
偏頭痛薬だけでもダメだし、エヌセイド(痛み止め)だけでも、
ダメなのです。
二つをかぶせると、一発で効きます。


二種類飲むというのに抵抗がある人もいるだろうけど、
一発で効かなくて、何度も飲むより
確実に一発で効果があることが分かっているなら、
それの方がいいなぁと思っています。


どっちかひとつで「効かない」「すっきりしない」と
思っている人は、両方飲んでみると良いかも・・・。
エヌセイド(痛み止め)は色々な種類があるから、
人によって、どの組み合わせが合うかは分かりません。


私は、マクサルトバファリンがよかっただけで、
ほかの人は、どうだか知りません。
ゾーミックとボルタレンって人もいるかも知れないし、
マクサルトロキソニンって人もいると思うので、
是非、お医者さんと相談してください。


ちなみに、私は、医者が、ロキソニンバファリンボルタレン
3種類を処方してくれ、マクサルトと組み合わせてどれが効くか
試してみてといわれました。
で、試した結果
ロキソニンは全く効かず、
ボルタレンはソコソコ効くけど「効く!」ってほどではなく、
バファリンが、超スッキリ!!でした。


医者いわく、偏頭痛の強い人の場合、
ロキソニンをかぶせても効かない人っていうのは
多いみたいです。
まぁ、あくまで人の体はそれぞれです。
偏頭痛に悩む方は、頑張って会う薬を探してください。