ホームだけど、アウェイ

今日の勤務は、ホームだけどアウェイって
感じでした。

私は、ローテーター(別の病棟から移動してきた人)なので、
同期はいるものの、同期の中ではアウェイなんですよねぇ・・・。
絶対、中に入れませんって感じです。


一人一人となら、関係性も悪くないし、
普通に話せるけど、同期が固まると絶対にその輪に入れません。
今日は同期が4人もいる日で、とっても働きにくかったです。


うちの病棟の場合、ローテーターは
ローテーターと仲良くなる傾向があります。
やっぱり、アウェイな気持ちがわかるんですよねぇ・・・。


今の病棟はとっても居心地がいいから、
本当に私のホームグラウンドだと
思うけど、同期がたくさんいるときは、
アウェイにいる気分になるんですよねぇ・・・。


でも、じゃぁ、その輪に入りたいのか?って
聞かれると、当然答えはNOです。
正直言って、群れるの苦手だし、
同期と群れても面白くもなんともない・・・。

やっぱり、コクばっかりで切れがない上司とか、
どこを切っても毒しかでませんみたいなローテーターとか
そういう毒か薬かになる人と過ごす時間の方が
楽しくてしかたないので、私は、きっと永遠に
同期の中ではアウェイです。