久々の事故伝票

はぁ〜。
夏休み前の夜勤が
大忙しで、やらかしましたよ、事故を・・・。


まぁ、幸い、患者さんへの被害は最小限だったから
良かったけど・・・。
いやぁ、事故を起こすと、本当に身が細りますよ・・・。


私は大忙しになると危険ですね。
経験が浅いから、忙しさに振り回される傾向があります。
本当に気をつけないとなぁ・・・・。



でも、師長が超心配してくれて、
夜勤後の夕方の勉強会に行ったら、
声かけられました!


師長には「いい失敗だったと思う。」
といわれました。



まぁ、患者に実害が無かったからそういってもらえただけで、
万が一、アクティブな問題があるときにやったミスだったら、
患者に実害があっただろうなぁって思います。