辞めちゃった

新人さんが辞めました。
以前、介護の仕事をしていて、
その後看護に来た20代半ばの子ですが・・・。


そのため、若干シフトの調整があり、
早速「月1回はあるはずの日曜日の休み」が
なくなりました・・・・



えーん(;;)



まっ、仕方ないですが・・・・。


今、私のいる病棟、おそらく、うちの病院で
一番やさしい人たちが集まっているのではないかという
病棟なんですが・・・・。
新人の指導も優しいし・・・・。


私の今のプリは別の病院から来た人なんですが、
その人も


「この病棟で続かなかったら、他はかなり辛口だと思うけど・・・・」


とつぶやいていました。
まぁ、合う、合わないがあるので、
いくら優しい病棟でも、それが合わない人もいるのかも
知れないので、次の就職先で合う部署に出会えれば
いいなぁとは思いますが・・・・。



ちなみに、私のプリが前にいた病院っていうのが
これまた、私の前にいた病棟並みに理不尽なところで
思わず話を聞いて笑っちゃいましたよ・・・。




・新人同士は会話してはいけない



ってルールがあったらしいです。
新人は間違ったことをお互いに教えあう恐れがあるから
会話をするなって事らしいのですが・・・・。


でも、それなら「手技は先輩に確認する」ってルールが本来だと思うけど・・・。



会話してると「何話してるの!!」って突っ込まれたらしいです。


マジで笑えますね・・・。先輩も、今思えばそれをまじめに
守っていた自分も不思議って言ってました・・・・(笑)



他にも色々理不尽な事がたくさんあったみたいですが・・・。
まっ、そんな職場から来たプリからしたら、
確かにここは天国ですよね。
私もここが天国に思えますから・・・・・。



さて、今日は初の準深です。
本当は準準だったんだけどね・・・・。
なので、明日は仕事がおわったら、ちょっとだけ
教会に顔を出せるといいなぁ・・・。
教会学校のキャンプのお金も払わないといけないし・・・・。