どこにしようか

今日は、心療内科で診察してきました。
自分でも大丈夫って思っていたけど、
ドクターも「大丈夫ね」って感じで
復職は決定しました。


その足で、勤務先の病院に行き
師長と復職先を相談。


で、打診されたところが
・呼吸器外科と総合診療科と一部のPCU待ちの癌患者のいる約30症ほどの一般病棟
・呼吸器内科と総合診療科と在宅がらみの患者の多い約50症ほどの一般病棟
・小児科(20症)
の3つです。


院内急変対応のICU(オペ患者がメイン)も始めは候補に
挙がってましたが、やはり急性期は緊張が高いということと、
復職に当たっては、今までとガラッと違う方がいいのでは
ないか?ということになりました。


また、私の学生時代を知ってる師長ならではの
アドバイスとしては、


それなりに長くしっかりと関われる方が向いている。
会話ができる患者さんの方が向いている。




ということでした。
まぁ、来週、もう一度、看護部長と師長を交えての
話し合いの場がもうけられる予定です。