思い出したこと

私、クリスチャンですが、占い師なんぞに
見てもらったりするのは好きです。


占いの内容を本気で信じているというより、
「そんな一面もあるかもね」って
自分を見つめなおすのに役立つことも
あるかなぁって感じですきなのです。


そして、20代の頃、安斎勝洋さんに○万円で
占ってもらった時の事を思い出しました。
安斎さんは姓名判断などで昔、笑っていいとも
に出ていた人です。


友達が一家揃って安斎さんに見てもらっていて
話を聞いて面白いって思ったもので
見てもらったんです。


私の名前は、男の画数らしいです。
性格が「男前」になってしまうらしいです。
間違ってもブリっ子(すでに死語だね・・・)など
出来ないらしいです。


そして、仕事などで活躍するよりも、
地域で活躍したり、ボランティアなどを
する方が、非常に能力を発揮するそうです。
だから、安斎さんに「仕事なんて続けない方がいいよ」
って言われたんですよ。


また、私はお金があっても、無くても幸せになれる人
って言われました。
お金があったらあったで、それを上手に使って楽しむし、
無いならないで、それを楽しむ事が出来るそうです。


で、いまさらながら、ちょっと「なるほど」って
納得していたりします。