ドラえもんではありません

友人の○○えもんが遊びに来ました、新潟から。


そして、○○えもんと共に
子どもが生まれたばかりのKりんさん宅に
あかちゃんを見に行きました。


何にビックリしたかとういうと、
始めに飛び乗ったエレベーターです。








1,3,6,9階と3の倍数の階しかボタンがありません。






えっ?( ̄□ ̄;)!!





つまり8階のKりんさん宅に行くには
9階から降りないとならない。
まぁ、でも、そんなこともあるよねって
思いながら1階下へとおりましたよ。



でもね、このマンションのすごいところは
それだけじゃありません。



9階から8階に下りたのに、





目的の部屋にいけないのです!!





えっ?エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?





よくみたら、周りにやたらと階段が・・・・。
実はこのマンション、エレベーターのある階は
横で繋がっているが、エレベーターのない階は
横で繋がってなく、壁で分断されているのです。
部屋に繋がった階段をおりないと目的の部屋へは
いけないようになっているわけです。



仕方がないので、再度9階に上がり、
反対側の階段をおりたら、無事に
Kりんさん宅へ・・・・。
こんな迷路のようなマンション、初めてでした。




Kりんさんに聞くと、宅配の人から





「○○さんの部屋までたどり着けません!!」





と電話かかってきたりするらしいです。
そういう場合、仕方がないから迎えにいくそうです。



Kりんさん、キャラも濃いけど、
住んでるマンションもある意味濃いなぁと
ちょっと別な意味で感動した1日でした。


あっ、ちなみに赤ちゃんは超可愛かったです。
もう、ずっと抱っこさせてもらっちゃいました♪
今、子どもとか産んだら、可愛くてベロベロになるなぁって
思いましたよ。


私は比較的若い時に子どもを生んだので、
子どもにイライラすることも多く、
カワイイって素直に思えないことも沢山ありました。
でも、今なら、純粋にカワイイって思える気がします。