診断書、とったどぉー!

今日、病院にいきました。
で、


適応障害からくる欝状態」


って診断名にした方が、
移動もしやすいだろうからってことで、
ただのうつ病ではなく、上記のような診断名での
休業となりました。


まぁ、実際にあの環境に適応できないから
欝状態になったわけですけどね・・・・。


色々話していて言われたのは、


その病棟の問題は、今回は貴方が潰れて終りだけど、
いずれ、病院にとって問題になってくるだろうねぇ、と・・・・。


上の人の機嫌ばかり取って、上の人のミスは
適当に握りつぶし、下の人間にはキツクあたり、
下の人のミスは鬼の首でも取ったかのように
攻撃してたら、そりゃぁ、病棟の秩序も何も
あったもんじゃないよね、と・・・・。


まぁ、病院の上層部がそれでいいって言うなら、
その病棟はそのままでしょうから、とりあえず、
休んだ後は別の病棟に移動したほうがいいね、と・・・・。



薬は飲まなくても休むことでよくなるけど、
薬の助けを借りることで早く回復できるけど、
どうしますか?と聞かれたので、



とりあえず、長くも休めないので、
薬は飲むことにしました。
欝の薬は、効果が分かるまでに2週間かかり、
それよりも前に副作用が出るのが欠点なんですが、
効けば回復の助けになるので、まぁ、いいかなぁと。



しばらく、「馬車馬ナース休職中」って感じですね。