11月ごろから

日記のペースが落ちてますね。
月に10日前後しか書いてません。
その前は20日前後書いてますが・・・。


つまり、精神的に落ちてるんですよね、その頃から。


4月から9月ぐらいも結構精神的にきつく、
自分でもかなり欝っぽくなってるなぁって思う時期が
あったんですけど、日記を書くことで
その憂さ晴らしが出来ていたんだと思うんです。


あの時の精神的な落ちよりも
今の方が落ちていない気がしてるんですが、
実は今の方が精神的には病んでいるのかなぁって
思いはじめました。



行き詰っているから、日記に掛けなくなってきてるのかナァって
思いました。「行き詰る」って「息詰まる」とも書けるんですね。
今の私はどっちもな気がします。