要するに言い方の問題

昨日の私の大失敗の件で
プリセプターが今日になって
色々言って来ました。


まぁ、自分の失敗で注意されてて
こういう言い方も何なんですが・・・。


なんていうか、人の叱り方や
注意の仕方を知らないんだろうナァって
思う事が沢山あるんですよね。
それは別に私のプリに限らずなんですが・・・。


すばらしい注意の仕方、叱り方をする人って
数名いるんですが、残念なことに多くは自分の感情や
言いたい事が優先ですね。


って、まぁ、ほとんどの人が私より
10歳ぐらい若いわけだから、
そりゃぁ、人を叱るとか注意するとか
指導するとかって難しいよね・・・。
私だって難しいって思うんだからさっ!!


まぁとりあえず、自分が叱る側、注意する側、
指導する側になったら、今の自分の事を
思い出せるようでありたいなぁと思います。