礼拝♪礼拝♪

昨日が準夜勤だったため、
今日の礼拝は始まる直前に行ったので、
聖歌隊には参加できませんでした。


でも、礼拝後、練習に参加したら・・・



いやぁ、久しぶりだと声なんて出ないですね。
どうやって歌うんだっけ?
とか思っちゃいました(笑)


また、教会では、みなさんに、
イブの礼拝に出れないこと
慰めていただきました。


ある方は、


「視点を変えて見ましょう。
 クリスマスの夜に、身体の弱った人たちに看護の愛を
 提供できること。何と素晴らしいことでしょう。」


と言ってくださいました。



なるほど・・・・。確かに、そう考えると、
神様はなんと素敵なイブを
用意してくれたことでしょう。


私のように、まだ人としても看護師としても未熟なものを
イブの夜に必要としてくれる人たちの所に
遣わしてくれるのですから・・・・。


視点を変えるってなんか「悔い改める」にちょっと
似てますね・・・・。
そんな事を思ってしまいました。