急に・・・・

今日の日勤は10人のはずでした。
でも、病気や体調不良で2人も休んでしまい
8人でやりました。


やっぱり、8人だと慌しいですね。
ほとんどの人が3人持ちでした。
しかも、入院も来たので、
結局、ほとんどの人が3人持ちで
バタバタしてました。


まっ、でも、無事に終わってよかったわ♪


そういえば、最近、
苦痛に思う事が変わってきました。
前は、出来ないことが辛くて、
仕事に行くのが辛いって思ってました。


最近は、誰と同じ勤務なのか?


という点で、今日は行きたい、行きたくないが
決まるようになってきました。
これは、決して


「出来るようになったから、
そう思うようになってきた」


わけではありません。
「出来ない」のは変わらないんです。


でも、「出来ない」私に対するフォローの仕方が
いるメンバーによって違うわけです。


必要最小限だけをしっかり見極めて助け、
ちょっともたついても自分で
やったほうが良い事はアドバイスくれて
不安を取り除いてくれる・・・。


そういうメンバーの日は最高です。
まぁ、こういうメンバーの割合が10月のシフトは多いので
嬉しいです。3分の2ぐらいが快適メンバーです。


最悪なのは、全然助けてくれないというやつ。
確かに、ある意味では学べるよ、色々・・・。
後になって、感謝もするかもしれない。
でも、必要以上に傷つかなきゃいけないわけで、
これは今のような低空飛行の精神状態の時は、
持ち直すのが大変なので、いやです。
高度を維持している時の精神状態なら、
これくらいやられてもいいけどね・・・。


あと、助けすぎるのも、困ります。
全然学べないので・・・・。

って、新人ナースなのに、こんな感じで
言いたい放題ですね。はい、すいません・・・。_| ̄|○


でも、このくらい言わないと
やってられないのさ!!
10年後に、自分のたわごとを
大笑いしてると思うけどね・・・。
でも、新人にとっては、
大笑いできないのさっ!!