何か?

私、見知らぬ人に話しかけられる頻度が高いんですが、
今日は、スーパーに飾られていた小学生、中学生の
防犯ポスターを見ていたら、話しかけられました。


振り返ると、どうやら、目が不自由な人のようでした。(片目しか見えないよいです)

「絵をみにきたんですか?」

と聞かれたので


「いえいえ、買い物に来たついでです。」

と答えたら


「明日は鉄道の日なんです。」


といわれました。


「はぁ・・・・( ̄◇ ̄;)そうなんですか?」


と間抜けな私・・・。


「新橋〜横浜間を走ったんです。」


といわれ


「そうなんですか。知りませんでした。」


と、本当に今日が鉄道の日かどうか分からないんですが、
とりあえず、私は、




よく分からないマニアックな人を呼び寄せる人間なんだ



って事は、分かりました。