海老で鯛をつるを検証する

私個人としては、


海老で鯛を釣る



なんて美味しい話はろくなもんじゃないって
思っているので、高価なものをくれる男は嫌いです。
もちろん、けちな男も嫌いですが・・・・。


でも、海老って鯛よりそんなに
安いのかしら?って思った人はいませんか?


そこで、ちょっと検証してみました。



天然真鯛    1.1kg    10000円(税別)


というのを見つけたので、これを基準に考えます。



甘エビで天然真鯛を釣る

天然天海老1kg3500円
→確かにお得


赤海老で天然真鯛を釣る

赤海老1kg2250円
→確かにお得


ボタン海老で天然真鯛を釣る


ボタン海老1kg5600円
→まぁ、そこそこお得



養殖車えびで天然真鯛を釣る

車えび1.5kg5000円
→まぁ、そこそこお得



天然車えびで天然真鯛を釣る

天然車えび1kg12000円
→全然お得感はありません


養殖伊勢海老で鯛を釣る

養殖伊勢海老1kg8000円
→まぁ、とんとんですね。


天然伊勢海老で鯛を釣る

天然伊勢海老1kg15480円
→貢ぎたいとしか思えません。



みなさまは、どんな海老を使いますか?