エネルギー

最近、ようやく自分の中のエネルギーが
復活してきました。
7月、8月は枯渇してましたから・・・。


居場所が見出せない時というのは、
エネルギーを無駄に放出してしまう事が
分かりました。


まぁ、正確に言うと本当に居場所がないわけではなく、
おそらく、自分のあり方を自分で決められなくて
どうしていいかわからない精神状態の時が
エネルギー垂れ流し状態になるんでしょうけど・・・。


今は、自分のあり方を決める自由は自分にあるわけで
むやみに他人に振り回されるのはやめようという
思いに至れたので、エネルギーの無駄な放出は
止まりました。


エネルギーの無駄な放出をやめると
自分にエネルギーが満ちてくるので
欝的状況は改善されてくるわけで、
最近は、一瞬憂鬱になることはあっても
何とか頑張れてますね。


看護師1年目の大きな山場はとりあえず
超えた感じです。