八景島シーパラダイスの正しい遊び方

八景島は、宣伝でも有名ですが「ふれあいラグーン」
というのがあります。


これは、朝、一番で行った方がいいです。
なぜなら、朝の方がイルカが人に寄ってくるので
タッチングできるからです。


午後はあまり、触って欲しくないらしく
寄って来ないそうです。


あと、着替えと足拭きタオルは必須です。
浅瀬の水に入って、色々触って遊ぶところがあります。
結構すべるので、着替えは必要です。


うちの子も滑ってびしょぬれになってました。


できれば、ラグーンに入ったら、
右側の建物に行き、ウォーキングツターに
参加すると楽しいとおもいます。


今回、私たちはちょっと参加しそびれましたが・・・。
でも、飼育小屋などにも入れるようなので
参加したほうがよいかなぁとおもいます。



手にスタンプを押してもらうと再入場できるので、
とりあえず、ラグーンで軽く遊んで、
ウォーキングツアー予約して、
一旦、水族館へ行き、イルカショーなどを
見てから、また、ラグーンに戻るというのも
いいかも知れません。


ちなみに、ここのイルカショーは最高に面白いです。
大洗のイルカショーがすごく地味に思えてしまいました。



夏の終わりの平日の八景島は、
人が少なくて最高です。


島内の遊園地の乗り物は
係員に






「そのままもう一周しますか?」





と聞かれてしまうほどです。
普通、強制的に一度降ろされるものだと
おもっていた私としては、
なかなか衝撃的でした。