あまりにも落ちすぎて

日記が掛けなかったです。
メンタルの落ち込みが激しすぎて、
どうにもならなかったです。


究極にひどかった日、
たまたま病院のロッカーで
同じ学校の仲良しに会って、
話すうちに涙ポロポロ・・・。


そして、2人で行った店で
もう1人の同じ学校の仲良しに
偶然会い、その子の顔を見ただけで
涙ボロボロ・・・・。


私もビックリしたが、
友達2人も相当ビックリしてました。


とりあえず、2人に言われた事は


「このまま、その状態が続いたら、
●さん、壊れるから!!( ̄◇ ̄;)」


ってことで、リフレッシュが必要と
言われました。
っていうか、仲良しの顔を見ただけで
泣く時点で相当壊れてるって言われました。


でも、そこで泣いてかなりスッキリし、
自分の感覚はそんなにおかしくないのだということも分かり、
とりあえず、すこし気持ちは持ち直しました。


いまさらながら、転職してうちの病棟にきた子の
言葉が心に響きます。



「まるで、北朝鮮みたいだ。」




キャリア10年の彼女にそういわせたうちの病棟を
「おかしい」と思う私の感覚は
きっとまともなんだと思いたいです。