準夜勤1日目

初の準夜勤です。
夜勤より感覚がつかみ易かったのですが、
夜中の点滴の切り替えが
忙しいのなんのって。


5人担当し、IDバンドを確認し、点滴を切り替え、
サインして、フローシートへの記入をし、
点滴の積算クリアなど、一連の作業を行うのに45分も
かかってしまい、
皆でまわる体位交換に参加できたのは
最後の方でした。


30分で出来ないと、業務に参加できず
皆に迷惑なので、頑張らないとなりません。
また、数日後に準夜勤なので、
感覚を忘れずに出来るので、
ちょっと頑張ります。


それにしても、準夜勤明けは
眠くてダラダラしてダメですね。
準夜勤がおわって、帰宅したのは
午前3時。風呂入って、寝たのは
3時半ぐらい。そして朝は8時半に
起きたので、なんとなく寝不足で
力なく、だらけちゃいました。