目撃者

今日は、用事があって電車で
某駅に行きました。


駅に着く直前、女性が、


「この人、痴漢です!!
今、私のスカートの下に手を入れて
何してたの?」


と叫んだ!!
電車は混んでいるのに、その男性は
逃げようとして、周りにいた別の男性に
捕まえられた。


それでも、逃げようとしていたので、
その女性は、


「手に持ってるのなんですか?
白く光りましたよね?
見せてください。間違いなら
私が謝りますから?
何もしてないなら見せられますよね?」

と男に詰め寄った。
男は、腕をつかまれているにも
関わらず、駅で降り逃げしようとして、
必死でもがいてました。


必死でもがく目の前に私はいたのですが、
そのおじさん(っていうか、どうみても
60過ぎたおじいさんって感じでしたが)



「かんべんしてください!!おねがいします!」


といいながら、逃げようとしてました。
まぁ、みっともないっていうか、
惨めですねぇ・・・。


手に持っていたデジカメがきっと
決定的な証拠になって、お縄になるんだろうなぁって
思いました。


引きずり下ろされるように、駅でおり、
「誰か駅員さん呼んでください!!」
と叫びながら、男が逃げないように
取り押さえている女性を
多くの女性が一緒になってその男を
押さえつけてました。


女の団結力ってこういう時は
強いですね。


駅員さんが来て、駅員に取り押さえられると
あれだけ抵抗していた男性が
急にしゅんとおとなしくなり、
駅員に抱えられるように消えていきました。


まぁ、その男性、初犯なのか常習犯なのか
分かりませんが、


「みっともないからやめれ!」


って感じですね。