病棟52日目

今日は久しぶりにプリセプターが
フォローになりました。
まぁ、最近は誰がフォローでも
それほどあせったりしなくなりました。


今日は、何故か受け持ち患者2人とも
「車椅子に乗せる」って看護計画が
あったので、忙しかった。


中症病棟なら、車椅子に乗せるのに
手間はかかりませんが、
私のいる病棟はライン類が多いので
車椅子に乗せるだけでもかなり手間がかかります。



といっても、昨日の呼吸器付きの
車椅子乗車よりははるかに楽だったので
いいんですけどね・・・・。



あー、明日も仕事なので、
礼拝にいけません。


残念。


でも、誰かがきっと祈ってくれるでしょう♪(^^)