病棟2日目

今日は、自分の学校の先輩に
つきました。
1日目の人とまた全然違うね。


1日目の人は実は、ナースコール無視だし、
患者さんの扱いが雑だったんです。
私にはそれなりに優しかったですし、
教え方も上手でしたけどね・・・。



2日目の人は、ナースコールを
とにかく取る人でした。
そして、患者さんの扱いが丁寧でした。
けれど、教え方はちょっと分かりにくかったかな・・・。


でも、2日目の人の方が、
見て学ぶという側面では
断然に学ぶものが多かったです。


でも、どっちもプリセプターには
ならない気がします。
多分、3日目〜6日目に付く人
の中からプリが決まる気がします。


こういうカンって結構あたるんだよね!!


でも、1日目の人か2日目の人か
どちらか選べって言われたら、
2日目の人がいいかなぁって思う。